NO 52 桧原湖に行ってきました(その二)おまけ付き

ご無沙汰しております。

コロナウイルス蔓延により、緊急事態宣言が出されるなど、普段の生活に影響が出ております。

私自身も、普段の生活行動にも、何かと制約しながら日々過ごしております。

現在小生も小高区に、自宅の完成により家族とは、離れて生活しております。

今日は桧原湖に行って来ました。桧原湖までは30分程で行けます。

コロナ禍ではあるが、当社脇を通るR459は毎日のように、観光の県外車両が目撃され、観光地である事は間違いない。

桧原湖に行った理由は、単なる息抜きである。

これらの写真は13日の写真であるが、午後のせいか観光客の姿はほとんど見当たらない。

写真も梅雨空のせいで、淋しい写真で申し訳ない。

映像には無いが湖面北側には、バス釣りのボートもチラホラ見受けた。

この写真は、桧原湖帰りに大塩川で、私が釣り上げたイワナたちである。空き缶の大きさからサイズは想像付くと思いますが、今日の釣果は出来すぎか。それとも、リリースしたものか?

この4匹は、最も人が入る釣り場での釣果である。しかも下の三匹は同じ狭いイリヤでヒットしました。上のでかい奴は、誰でも入れるこんな所で。

私は阿賀川組合の年券を使用していますので、別な川での釣果と情報なども書き込みしたいと思います。

釣った魚はおいしく頂きます。これらの魚は阿賀川組合により、放流された魚がほとんどです。

渓流釣りは遊漁券を買って、楽しんでください。