NO 50 桧原湖に行ってきました

秋空に誘われてぶらりと出かけました。喜多方に住んで居ると、やっぱり喜多方ラーメン、観光客を避けて遅い昼飯を食べに、赤レンガラーメンへ行って来ました。

いつ行っておいしく頂いています。赤レンガの佇住まいがいいですね。

車を見ると県外ナンバーが、当たりまいの様に駐車している。すれ違う車も県外ナンバーがあたりまえ。喜多方は観光地なんですね。

山を見上げていざ桧原湖へ、いつも行っているので、わりと自然にミニドライブと、30分も走ると桧原湖に付きます。

紅葉は回っていますが、雄大な大自然は気持ちの良いものです。折しも11月に入り,待望のわかさぎ釣りが解禁となり、釣り客にも出会いました。今なら道路も凍ることも無く、暖かいドーム船で釣りが出来るようです。

写真の奥に見える山は、安達太良山ではないでしょうか。

喜多方から見える飯豊山は、すっかり雪帽子をかぶりましたが、こちらも間もなく雪景色になるのかな。