NO. 45 野馬追DVDが発売されました

相馬野馬追令和元年度版が発売されました。

当社の野馬追DVDは、平成19年度よりDVDとして制作出切るになり、広く野馬追を紹介と映像の保存を考えて、製作が始まりました。家族からすれば変わることのない、毎年毎年なんでて言われながら、31年目になります。初めて撮った映像は8ミリでした。弟の初陣に昭和58年に撮っていただいたのが始まりでした。

同じ年に私もビデオ撮影はしていましたが、その映像は存在していません。あれば貴重な映像のはずです。

実際は平成2年度より、現在まで続けて撮り続けております。

年々機材の発達により、安易にだれでも携帯電話などでも撮られる様になったり、投稿したり様変わりしておりますが、機材では負けますが、野馬追関係者だから出来る、しっかりした内容と自信を持っております。

カメラマンからスタッフは、わたしを含め全員素人集団です。本年のカメラマンは2人のベテランと、3名の新人により撮影しました。地元カメラマンは3名内1名は高校生、大阪から1名喜多方から1名、新人の方には事前現場打合せなど、とんでもないほど時間と、スタッフの情熱で完成しております。

先日18日に福島民報社の取材を受け、20日の新聞に掲載されました。有難い事です。

商品は10種類で、デスクは8枚有ります。

プレミアム編7300円、決定版2700円、総集編とハイライト編1700円、野馬懸編・宇多郷編・北郷編・中ノ郷編・小高郷編・標葉郷編は1500円になります。

販売店は道の駅そうま・南相馬市観光協会銘譲館・原町イオンの3店で販売しております。