ニュース一覧

平成29年度相馬野馬追DVDが発売されました

大変お待たせしました。

平成29年度の相馬野馬追を記録したDVDを発売いたしました。

これで記録映像も29年分公開したことになります。撮影に協力してくださった方、これまで

お買い求めいただき資金面で支えてくださったお客様に感謝申し上げます。

南相馬市、相馬市の販売店、またはオンラインショップでお買い求めください。

詳細は本ホームページのDVDのところでご確認ください。

2017年10月15日

当社が6月12日に「報道ステーション」で放送されました

視聴いただいた方、ありがとうございました。

たくさんの感想を頂戴いたしました。

テレビ朝日「報道ステーション」のウェブサイトにて放送された映像が公開されております。

見逃した方はご覧になってはいかがでしょうか。なお、PCからのみ見られるようです。

http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/feature/detail.php?news_id=201181

 

現在も修理待ちの家具が多数あります。本放送を励みに、今後も取り組んでまいります。

2017年06月17日

当社がテレビ朝日「報道ステーション」で放送されます

6月12日(月)に当社の仕事がテレビ朝日の「報道ステーション」にて放送されます。

テーマは、南相馬市小高区の原発事故による避難からの帰還と、その家の家具の再生です。

 

家具を預かってから修理し、それを再び納めるまでの一部始終を取材されました。

取材には半年以上の時間がかかりました。

 

放送時間は不確定ではありますが、おおむね22:20から22:40くらいの間で7分ほどの放送だと

聞いております。

関心のある方、ぜひご覧ください。

2017年06月06日

当社の「ライフボックスユニット」が第1回ウッドデザイン賞を受賞しました!

平成27年11月19日に当社の製作した「ライフボックスユニット」が第1回ウッドデザイン賞を受賞しました。
ウッドデザイン賞とは、「木」に関するあらゆるモノ・コトを対象に、暮らしを豊かにする、人を健やかにする、社会を豊かにするという3つの視点から、デザイン性が優れた製品・取組等を表彰するものです。
当社の製品はこのページ最下部の「ふくしま特産品コンクール」の製品で、受賞直後の震災により、製造やプロモーションができずにいたものです。今後も新製品の開発に取り組んで参ります。

2015年12月15日

喜多方商工フェスタに参加しました

25年2月16-17日に、喜多方市体育館にて開催された喜多方商工フェスタに、当社がブースを設け参加しました。たくさんの方に当社の製品をご覧いただくことができました。

大変好評でしたので、その後も例年出展しております。

2013年02月09日

狭い空間にも机を・・・折りたたみ机・椅子「希望」、新発売

机はいつもはいらない。でも、何か作業をするとき、あればいいなぁ。
そんなことを考える方もいらっしゃると思います。
まして今回の災害でスペースが限られる仮設住宅等にお住まいの場合、とくにそう思うと思います。
避難した私の経験からも。

そんなとき、この机と椅子は重宝すると思います。
机はコンパクトで、柄があるので置いておいても美しいし、持ち運びも便利。椅子は小物置きや本入れ
として使えます。
折りたたみ机、便利かも、と思った方は、ぜひこのカタログをみてくださいね。

2012年12月03日

当社の出品した飾り棚が福島県観光物産交流協会主催、福島県共催の「第10回ふくしま特産品コンクール」にて奨励賞を受賞いたしました

コンクールは2010年11月19日に福島市ホテル福島グリーンパレスで行われ、食品部門88点、生活・工芸品部門35点が出品されました。審査の結果当社の出品した飾り棚が奨励賞を受賞しました。

この作品はサクラ無垢板を使用し、拭き漆仕上げにいたしました。3枚組継ぎ加工にしております。
特長として、
・ユニット家具として自由に組み合わせができる。
・シンプルなデザイン。
・転倒防止加工を施している。
・福島県ハイテクプラザ開発の酵素重合漆を使用している。
といったものがあります。

このたびの受賞を一層の励みに、新たな作品の製作を行っていきたいと思います。
(この作品はその後第1回ウッドデザイン賞を受賞しました)

2010年12月02日